へータローの日記

男子高校生

アニメは最高って話

 どうも、へータローです。今日は三時に起きて朝からがっつり運動をこなしました。五時前の外は人もいないし空気も澄んでて気持ちいい。ちなみに三時に起きた理由としては、昨日午後二時くらいから寝てたんですよね(寝すぎて時計見たとき声出ました(笑))。自身の警報で一回目覚めたんですけど少ししたら寝ちゃいました。

 

 

今日はタイトルの通り、アニメの話。

いやー、日本に生まれてよかった!!!

声を大にして言いたい。

私、まぁオタクというには知識は浅いですが、アニメ漫画の類が好きで、今日もきょうとてアニメを見ていたのですが、今日初めてカーニバルファンタズムというアニメをみまして、めっちゃ笑いました。

カーニバル・ファンタズムとは、TYPE-MOONより2011年8月14日から発売されているOVAシリーズであり、かんなぎ等の作者である武えりによる同社原作ゲームアンソロジーTAKE MOON』を元にした映像作品でもあり、TYPE-MOON10周年企画作品として製作された。

アニメとしての内容は題名の通りお祭り、そして暴走悪ふざけとやりすぎの産物。本編キャラ同士のギャグストーリーであり、シリアス部分は基本的にい。

製作時期や版権などの関係でおまけ程度ではあるが、Fate/Zeroより衛宮切嗣アイリスフィール・フォン・アインツベルン征服王イスカンダルの3人。空の境界より両儀式黒桐鮮花蒼崎橙子の3人がなしで登場するカットがある。また2巻では、タイガー道場Fate/Extraより赤セイバーゲスト出演している。
参考 ニコニコ大百科 https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%BA%E3%83%A0#h2-1

 

実は、fate作品のほうしか見たことがなく、知らないキャラも多くいましたが、それでも楽しめる内容となっていました。もちろん、何も知らない人にはおすすめしづらいですが、興味のある方はabemaTVで期間限定無料配信̪しているのでぜひ!!

一応URLを https://abema.tv/video/episode/448-1_s1_p1

 

この作品だけでなく、アニメは素晴らしいものがたくさんあるんですよ。詳しく話すと長くなるので割愛しますが(おすすめの作品は山ほどあるのだが、著作権をあまり理解していないため不用意に画像を載せたくないんですよね。こういうとき、広告貼れたらなと思ってしまう)、この自粛期間、いろいろなアニメを見るのもいいかもしれませんね!いずれおすすめのアニメでも紹介しようかな.......。自分の感性と見たことあるのに限られるけど(笑)。

 

 

 

それでは